M House/地鎮祭

Blog

皆さま、ご無沙汰しております。

本日は、気持ちの良い晴天の中、M Houseの地鎮祭を行いました。

私も緊張ぎみで朝早く目が覚めましたが、綺麗な朝焼けを見てホッとひと安心しました。

お施主様と半年前に初めてお会いしてからたくさんの話をしてきましたが、話だけではなく、いつも本当に美味しいお菓子をいただいて、密かにそれを楽しみにしてたような気がします(笑)

そのような時間があるおかげで、場が和んでいたのかなと思います。

こうして地鎮祭の日を迎えることができ、お施主様に感謝の気持ちで一杯になりました。


地鎮祭が終わってから、お施主様からのサプライズでワインをいただきびっくりしました。

しかも、奥様とお子様のかわいい手作りラッピングとお手紙に、さらにウルウルときてしまいました。

いつも長時間の打合せでも、ずっと待ってくれていたので…

このお手紙を読んで、本当に心が温かくなりました。ありがとうございます。

これから本格的に工事が始まりますが、喜んでいただけるような家になるために、しっかりと工事監理をしていきたいと思います。