尾道

Blog

先日、尾道で講演会がありましたので、終了後にいろいろと散策してきました。

尾道に来たときは、いつも商店街をぶらぶらと歩き回って、家族の大好きな尾道プリンを買って帰るというコースなのですが、今回は展望台が新しくなったこともあり目的地の一つとしていました。


道がよく分からなかったので、携帯を片手にお寺の中を通過したり、急に険しい階段が現れたりと興味をくすぐる光景ばかりで、かなり暑い日でしたが楽しみながら登りました。

実はこの日、何も考えていなくて革靴だったのでちょっと怖かったです(笑)

登ってきた坂道から展望台へと導かれたあと、一面に広がるしまなみの風景を見ながら涼しい風が癒してくれる心地よい場所でした。