M House/一年点検

Blog

本日は、M Houseが竣工してから一年が経過しましたので、施工業者の方と一緒に建物の点検に行ってきました。

先日、激しい雷雨がありましたので少し心配していましたが、建物の方は特に問題がなく安心しました。

検査については、お施主様のヒアリングと合わせながら、電気や給排水の設備から始まり、天井裏や床下など普段見ない部分も細かくチェックしていきました。

内部仕上は、漆喰としていたので表面の状態が気になっていましたが、特に傷みもなく本当に大切に扱われている印象を受けました。


嬉しいことに、点検の合間の休憩で抹茶と和菓子をご馳走になりました。点検時は、やはり緊張しながら見ていくので、少しホッとなれるひとときでした。

お心遣いに感謝です。ありがとうございました。

植栽も少しづつ増え、アンティークな家具も置かれ、すごくいい雰囲気になってきていると感じました。

家具のデザインは本当にかっこ良くて、こっそりと参考にさせていただこうと思います(笑)