H House/芝生とクローバー

Blog

今日は、H Houseの近くに行くことがありましたので外から眺めることのできる範囲で様子を見てきました。

施主工事として一緒に参加した芝貼りから、2ヶ月しか経っていないのですが芝は元気に成長していました。緑の色も鮮やかに、力強く伸びた芽は建物を一層引き立てているように感じます。

石の間に芝を入れていく作業はさすがに大変でしたが、こうして芝が根付いて石の間を埋め尽くしている状況を見たら、やっぱりやってて良かった~!と思える瞬間でした。


芝生貼りと同時に種を撒いておいたクローバーも、建物の周りを美しく彩ってくれていました。だんだんと夏が近づき、暑くなってきますがコンクリートで固めるのではなく自然の要素が少し入るだけで、周りに対して優しい空間となる気がします。