はじめまして

Blog

はじめまして、原田直実建築設計事務所の原田直実(ハラダ ナオザネ)と申します。

幼少期の頃から、機械~自然を含めたモノいじりが大好きで、常に何かを触っているような子どもでした。また、男子と言えば定番ともいえる森の中に基地をつくったりして、家に帰ったらすぐ基地に直行し、お菓子やマンガを持ち込んで楽しんでいたような。

とにかく、そこらじゅうを縦横無尽に飛び回っていたような記憶があります。

その後、モノに触れるような仕事をしたいという強い気持ちもあって大学の工学部に入学し卒業後は、機械関係の会社に就職し現場でたくさんの物に触れ、機械設計を通じて研究機関から受注した装置を製作し、納品するという経験をしました。

自分の性格からか、現状に満足することなく、新たな学びの場を求めていたところで出会ったのが建築でした。歴史、文化や民族性などのさまざまな環境が影響し、単につくるという行為ではないことを知り、深く興味を持つようになりました。

「建築を通じて社会に貢献したい」という気持ちがさらに強くなり、建築家を目指すことにしたのです。

まずは、ブログを更新することで建築のことのみならず、いろんな発見を綴っていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ハラダ ナオザネ