春の芽吹き

Blog

桜も咲いて、気持ちいい季節となってきましたので、家族みんなでお花見に行ってきました。

茣蓙(ござ)を敷いて、いつもと違う目線になったとき、これまでとは異なる景色が広がるのを感じました。

家族は、またいつものことだと全然気にしていない様子でしたが…(笑)

この少しの目線の差から生まれる空間は、デザインする過程においてとても重要なことだと感じています。


茣蓙の上に舞い落ちた花びらを、重箱の上に置いてみましたが、やはり作った感がでてしまいました(笑)

ちょうど散り始めでひらひらと舞い落ちる花びらと、いのちが誕生するように新たな芽吹きを感じることができる、ほのぼのとしたお花見会でした。

とても美味しいお弁当ご馳走様でした。