敷地調査

Blog

今日は、これから始まる計画の敷地調査に行ってきました。

段々と暖かくなり、本当に気持ちの良い季節になってきましたが 、花粉症の私からすれば、少し複雑な心境でもあります(笑)

調査の時は、敷地の中だけではなく周りの環境を観察しながら、イメージを膨らませて形にしていくようにしています。そして、その建物が街並みに溶け込んでいくようになることを心掛けています。


景色の良い高台となっており、瀬戸内海を見下ろすことができる素晴らしい場所でした。

計画地のすぐ近くには、広い公園から市内を一望できる場所があったので、この風景をインプットして建物からの眺望としていきたいと思います。

桜の咲くころになると、また違う雰囲気になることを楽しみに、何度か足を運ぶつもりです。